In Jazz(はてなダイアリー版跡地&元『My Favorite Things』)

ジャンル不問で好きなものを最小単位で語るブログ

極上生徒会10選

4/2O 解説を少し追加。

4/13(日)にまっつねさんと二人で極上生徒会ラジオやった際の自分の10選に少し解説を加えておきます。
というか、理由とここが好き!というコメントです。



4話 素晴らしく冴えたやり方
・和泉香メイン回。
・殺人形事件のミステリーだけど、香のキャラクター性と極上生徒会の作品的な指針が示された回。
・りのという作品の縦軸に対しての横軸の役割を担ってることも明らかになるのがいいなあと。
・けど、結局香のツッコミ気質と黒い部分が好きなんだろうなあと。斎藤千和さんすごい。


8話 さらば!極上生徒会
・りの&れいん&シンディーの三馬鹿テスト回。
・ちょっとしんみり加減の話だけど、細かいギャグがすきなのと、これも香が一枚噛んでる辺りが良い。


11話 ウイニング・ファイブ
・フットサル回。
・奏会長の黒さがとっても素敵な回。
・後は練習シーンの場面の天丼が好きかな。
・変なハッタリとやっつけ感がたまらない


13話 敵か味方かみなもちゃん
・極上寮爆発オチの顛末&みなもちゃん回
・奈々穂いじりが本格的に始まったのが楽しい。
・りのとみなもの押し問答が二時間続いたというくだりが結構好き。


14話 極貧生徒会
・宇宙異星人エリアンのくだりがもう最高すぎる


15話 私が此処にいる理由
16話 あなたに此処にいて欲しい
・2話合わせて、奏会長×久遠×琴葉な百合糖度の高いエピソードなので選ばざるを得ない。
・ラジオでまっつねさんとも話して、カップリングの多様性が素晴らしい作品だと確認できる回。



17話 嘘をつきとおせ!
・サンディ真鍋というか故川上とも子さんの演技が飛び道具過ぎて白旗を上げざるを得ない。


23話 怪傑少女探偵団
・Aパート、Bパートで趣の異なる回
・Aで笑った後の、Bでの和泉香完結編なのが好き
・再視聴して、香の魅力を再確認できたのが大きかった。


24話 あなたに会いたくて
・シリーズ中一番、出来が良い一本だと感じたから。


次点
19話 さらば愛しき人よ
・ランスとプッちゃんのしんみり来る話なのが好き。
・その一方で聖奈さんと琴葉のやり取りが何気に好きな回。


22話 極上札戦闘
・カードゲームバトル回
・ルールがよく分からないのに、ハッタリが決まってて、それっぽく見えるのが良い。
・バトルシーンのビジュアルがギャグとして楽しい。



2014-04-13 - まっつねのアニメとか作画とか