In Jazz(はてなダイアリー版跡地&元『My Favorite Things』)

ジャンル不問で好きなものを最小単位で語るブログ

#03 好きなアニメ&マンガヒロイン。(おまけでゲームヒロインも。)

こちらでは恐ろしく久々の更新です。実に4年ぶり。

今回はTwitterの「#1ふぁぼごとに好きなキャラを晒すからどんどん来いよ」のハッシュタグを利用して、アニメとマンガの好きなヒロインを呟いたまとめです。簡単に言えばTwitterの呟きまとめです。

11ふぁぼもらったのでそれぞれ11人ほど取り上げております。選んでなんですがまあ、なんかこう性癖というか嗜好がよく表れているようなそうでないような。自分としてはいつも人に説明する時に好みのラインの説明に困る嗜好だと思ってたんですけどもあながちこれを眺める限り、そうでもなかったりするんでしょうかね・・・?もちろん取り上げたキャラ以外にも好きだったり好ましいキャラもいます。今回のチョイスも基本思いつくがまま、です。それでは以下よりご覧ください。

 

 好きなアニメキャラ11人

 

好きなマンガヒロイン11人

 

以上合わせて、22名のキャラ紹介でした。なんといいますか、「母性」や「女らしさ」をあまり求めていないのと、芯の強さだったり、身体的な強さや二面性といった辺りに傾向は見られるのかな、と。やってみると面白いものです。

男性キャラも好きなキャラ11人で考えていますが、それはまた後日。そう長くはお待たせしないつもりです。ではまた。

※ついでですが、ゲームキャラで11人選ぶと以下のようになります。

こんな感じです。まあ、ついでのおまけというところで。