In Jazz(はてなダイアリー版跡地&元『My Favorite Things』)

ジャンル不問で好きなものを最小単位で語るブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ2011年黄金バット10選

先日、話数単位で選ぶ2011年TVアニメ10選の記事を書きました。 その流れでやってしまおうと思ったのがこの記事です。 現在、ニコニコ動画で毎週更新中のアニメ「黄金バット」10選です。 第一話常時無料、最新話は一週間無料配信。一週間を過ぎると有料コンテ…

話数単位で選ぶ2011年TVアニメ10選

なんだかTwitterのTL上で色々話題になってたので便乗してやってみようと思います。 個人的に印象的だったものをピックアップしてみました。 とはいえ、作画とかの技術的なことはあまり詳しくないです。すみません。 基本的に自分が視聴した作品からです。 以…

2011年私的コミックベスト10 

2011年も色々な漫画作品に出会いました。 というわけで私的コミックベスト10を紹介していこうと思います。選考基準は1:基本的に2011年1月〜12月までに発刊された新刊が対象 2:その中で筆者が買って読んだ作品の中から面白かったもの要は独断と偏見で選ばさ…

漫画ナツ100 2011年版

えー、ご無沙汰しております。 さて、今回の記事はよなかのとり 【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】の企画に 急遽参戦してみるという内容です。 締め切り当日にばたばたして書くのもあれですが。 縛りはないということなので縦横無尽に100冊上げられれ…

家族のカタチ〜サザエさんから輪るピングドラムにいたる系譜

【始めに】2011年夏期アニメも始まって、色々と評判が聞こえてきてますね。 個人的には幾原邦彦監督12年ぶりの作品である「輪るピングドラム」に注目してます。 待ちに待ってました! って人も多いでしょう。なんていったって劇場版ウテナ以来ですしね。 で…

STARDRIVER 輝きのタクト考察〜童話のモチーフを探して。王さまは王子様と出会った

2011年、明けましておめでとうございます。 と、同時にご無沙汰しております。約五ヶ月ぶりにブログの更新。 いやあ、Twitterで色々アニメの感想を呟いててすっかり放置してしまった。 申し訳ないです。Angel Beats!の総括を書く予定も予定のまま。 いずれ書…