In Jazz(はてなダイアリー版跡地&元『My Favorite Things』)

ジャンル不問で好きなものを最小単位で語るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2014年TVアニメ10選+α

さて、今年もやってまいりました。話数で選ぶ、2014年TVアニメ10選です。 「話数単位で選ぶ、2014年TVアニメ10選」参加サイト一覧: 新米小僧の見習日記 こちらのサイト様に集計されている恒例行事ですね。 毎年、放映されたTVアニメの中から話数単位で面白か…

アニメ「寄生獣〜セイの格率〜」を考える。

突貫企画です。 年の瀬に書かなきゃいけない事が立て込んでいるにも拘らず、やらなきゃいけないと感じたので。 今回は筆者のTwitter発言を交えつつ、「寄生獣〜セイの格率〜」について語りたいと思います。 自分は原作もアニメ版も好きです。 ただ原作とアニ…

My Best TV Animation Top10

どもです。 今回の更新はTwitterのハッシュタグの 「#私をフォローして未だに謎に思っていることを教えて下さい」 からいただいた質問より。 「今までの人生における好きなTVアニメベスト10を教えてください」 という内容です。 言われて気づいたのですが 普…

2010年代ベストトラック〜洋楽編〜

先日の邦楽編に続き、洋楽編です。 2010年代のベストトラックを選びます! - 音楽だいすきクラブ 邦楽編よりすんなり決められるかなと思ったら、 こっちもなんだかんだで新譜あんまり買ってなかったことに気づいて、割と難航。 でもまあ、30曲選んでみました…

2010年代ベストトラック〜邦楽編〜

ご無沙汰です。 久々のブログ更新は↓の企画参加記事です。 2010年代のベストトラックを選びます! - 音楽だいすきクラブとりあえず30曲選びました。 が、ここんところ旧譜漁りをしまくっていて、新作アルバムはほとんど買ってない状況。 けどあえて選んでみ…

キャプテン・アース2話における歴代榎戸作品の「重み」

どうもです。 2014年も既に1/3を経過。 時の流れの早さを日々、感じながら過ごす毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 アニメも春クール作品が次々スタートを切り、話題になったりならなかったり。 筆者も目当ての作品を楽しみに見ています。 さて、そこで…

極上生徒会10選

4/2O 解説を少し追加。4/13(日)にまっつねさんと二人で極上生徒会ラジオやった際の自分の10選に少し解説を加えておきます。 というか、理由とここが好き!というコメントです。 4話 素晴らしく冴えたやり方 ・和泉香メイン回。 ・殺人形事件のミステリーだけ…