In Jazz(はてなダイアリー版跡地&元『My Favorite Things』)

ジャンル不問で好きなものを最小単位で語るブログ

2010年代ベストトラック〜邦楽編〜

ご無沙汰です。
久々のブログ更新は↓の企画参加記事です。
2010年代のベストトラックを選びます! - 音楽だいすきクラブ

とりあえず30曲選びました。
が、ここんところ旧譜漁りをしまくっていて、新作アルバムはほとんど買ってない状況。
けどあえて選んでみましたよ、ええ。
その中でも買ったやつ、聞いていいと思ったやつを基準に。
選んでみた結果、以下のとおりになりました。


1:東京事変空が鳴っている
2:渡辺早季(種田梨沙)「割れたリンゴ」
3:coaltar of the deepers「DEAR FUTURE」
4:特撮「5年後の世界」
5:中島愛TRY UNITE!
6:中島愛「マーブル」
7:坂本慎太郎「君はそう決めた」
8:ABCHO「目をとじてギュッとしよ」
9:Sweety「UNLUCKY GIRL!!」
10:Sweety「back into my world」
11:ジェームス下地「REDLINE DAY(feat.Rob Laufter)」
12:いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ「神様のいうとおり」13:神聖かまってちゃん「美ちなる方へ」
14:中川翔子「フライングヒューマノイド
15:Fear, and loathing in Las Vegas「Chase the Light!」
16:川田ゆみ「Borderland」
17:吉田仁美「この空の向こう」
18:ClariS「カラフル」
19:Perfume「ねぇ」
20:戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和)、貝木泥舟三木眞一郎)「木枯らしセンティメント
21:CAPSULE「RETURN」
22:(((さらうんど)))「タイムリープでつかまえて」
23:(((さらうんど)))「Signal Signal」
24:PTF「fair wind」
25:ゲスの極み乙女。「キラーボール」
26:アラゲホンジ「トーキョー・ネイティブ・タイム」
27:Girls Dead Monster「Last Song」
28:Ray「Sign
29:Cosmo@暴走P「初音ミクの消失
30:9nine「colorful」


以上、順不同思いつくままに列挙しました。
なんと言うか、アニソンばっかりです。
逆にタイアップしてない曲を探す方が楽かもしれない。
自分にとっては割りと意外な選曲にもなったなあとか。
意識はせずにエレクトロ色が強めなのも、エレポップ的なのが好きなのが出てるのかも。
洋楽編もやるつもりですが、もうちょっと毛色の違ったものになればいいなあと思います。
んでは、次回洋楽編で。